bonhey log

エンジニアを目指している初心者ブログです。

お笑いと盆栽と

エンジニア勉強

■ 神経衰弱 ■ 課題で出た神経衰弱を無理矢理感ありますが、 一旦動くようにしました。 雑感 ● まず //コメントアウトでやりたいことを確実に明記していく ・何をすればいいかわからなくなる&いきなりコードを書くほど知識無い ・神経衰弱であれば、”カード…

head内要素 メモ

学んだこと ● head要素内の記述 ・title要素 ・base要素 ・script要素 ・style要素 ・meta要素 content属性にてプロパティの値を規定 ・link要素 ・object要素 ココらへんが一般的で 更にfacebookのOGP情報とかが追加される感じですかね。 一つ一つ覚えてい…

youtube見てると確実に入ってくる、うっとうしい動画広告「trueview」の使い方

最近の動画広告市場がすごくあつくなってきています。 そこで、youtubeの利用者なら必ず「うぜえ」と思ったことがある trueviewと言われる「動画広告」を、 アナ雪の音楽を聞くユーザー目線と、企業目線での葛藤で説明していきたいと思います。 truewviewと…

ボタンをおした時の感覚

ボタンとクリックした時の色の変化を実装。 クリックすれば、色が変化するっていう超単純な実装機能です。 超簡単です。 これだけです。 クリックする前 hoverした時 クリックした時 よりリアルな感覚を出すのは大切ですね。 以下のブログを超絶参考にしまし…

font-family

font family: コンマで分ける “=“じゃなくて

エンジニア現状。

現状。 ・<hr style="margin-right:6%; margin-left:6%;" /> このように、styleをつけたりしているが、 これは、成功法なのだろうか。。 ・横はサイドバーをクリックしたら、切り替わるイメージ ・horiemon.comを真似している 今後の予定 ・各ページを埋め込む ・jqueryでクリックしたら切り替わるのか?(素</hr>…

メモ

アイデアメモは、いつでもどこでも、 書き写せて、簡単に見返せるノートを使うのが一番いい。 そして、ノートにはグラフィックと、その説明。 記憶の定着、イメージが膨らむ。テキストで終わらせると思い出せない。

プロレスは

=================== ■ プロレスとは ⇒・エンターテイメントなので、ファンがいて初めて成り立つ格闘技 ・ファンと一緒に作るスポーツ ・最初から基本的には勝ち負けは決まっている ■ターゲット ⇒・女性が増えてきている (もえぷろ http://amzn.to/1sJ6IVN) …

googleの日本語入力、yosemiteにアップデートしたらバグれる

osをyosemiteにアップしてから、 日本語のことえりに不具合が。 日本語入力しているのにも関わらず、 途中で英数字になって、日本語ボタンを押しても、何故か半角スペースが。。 どのボタンを押しても、全く変化しない。 連絡来ても、返せない。 「これ、ど…

Naverまとめについて

NAVERまとめのアルゴリズムは更新頻度の高いものを優先する。 これは毎日の更新が大切ってことですかね。 結局は、継続が大切

そもそもmedeia encorderで書き出せば簡単

この前のmov形式で書きだしたけど、結局再生できない問題は、 AEで書き出さずに、media encorderで書き出せば、簡単に解決した。 m4vで。

プロレスとは

プロレスは演出を含めて楽しむスポーツであり、また単なる「勝ち負け」のみよりも「試合内容」を通して観客に訴えかける一種の「エンターテイメント」である。

movで再生できなくても、itunesに入れて書き出せる

何故か、Quicktime playerでmovファイルを開けない・・・だが、itunesにぶっこんで、m4vに変換したら一瞬で問題解決した。 新しい手法なのかね。

進捗

微妙に進みました。Hello Worldからどこまで進むの楽しみですね