bonhey log

エンジニアを目指している初心者ブログです。

お笑いと盆栽と

2014-10-30から1日間の記事一覧

メモ

アイデアメモは、いつでもどこでも、 書き写せて、簡単に見返せるノートを使うのが一番いい。 そして、ノートにはグラフィックと、その説明。 記憶の定着、イメージが膨らむ。テキストで終わらせると思い出せない。

プロレスは

=================== ■ プロレスとは ⇒・エンターテイメントなので、ファンがいて初めて成り立つ格闘技 ・ファンと一緒に作るスポーツ ・最初から基本的には勝ち負けは決まっている ■ターゲット ⇒・女性が増えてきている (もえぷろ http://amzn.to/1sJ6IVN) …

googleの日本語入力、yosemiteにアップデートしたらバグれる

osをyosemiteにアップしてから、 日本語のことえりに不具合が。 日本語入力しているのにも関わらず、 途中で英数字になって、日本語ボタンを押しても、何故か半角スペースが。。 どのボタンを押しても、全く変化しない。 連絡来ても、返せない。 「これ、ど…

Naverまとめについて

NAVERまとめのアルゴリズムは更新頻度の高いものを優先する。 これは毎日の更新が大切ってことですかね。 結局は、継続が大切

そもそもmedeia encorderで書き出せば簡単

この前のmov形式で書きだしたけど、結局再生できない問題は、 AEで書き出さずに、media encorderで書き出せば、簡単に解決した。 m4vで。